【BLゲーム】ケモ彼攻略:イケメン医者 ケモ彼!攻略ブログ

ケモ彼攻略ブログ☆SUNSOFT(サンソフト)のBL(ボーイズラブ)スマホアプリ「ケモ彼!」攻略・ファンブログです。本編攻略に必要な好感度アップメモやイベント情報など(ΦωΦ) ちなみに私は三成推し♡

Ameba・GREEでも「ケモ彼」事前登録開始!

ameba

いずれは他の俺シリーズと同じように、Ameba(アメーバ)やGREE(グリー)でも配信されるかな〜と思ってましたが、12月末頃から事前登録受付が開始してます!

とりあえずどちらとも登録してみました(。・ω・)ノ゙

もちろんメインでやるのは、課金もしつつ、ここまでアバターやらミニシナを必死で集めてきたアプリ版ですが、本編やイベントでの三成√をもっかいやりたかったので、三成おたのしみ専用♡にしようと思ってます(´∀`*)

今攻略中の信長のブラックルートが終わった頃に、お待ちかねの方も多いであろう、光秀ルートがタイミング良く配信開始になりそうなので、三成本編をまたやりたいけど、このブログで攻略メモを楽しみにしてくださっている方もいるだろうなあと考えると、もうちょっと先だなぁと思っていたので、ちょうどよかった♡

gree

しかし、どちらも配信予定日が明記されてないようなので、いつごろになるんでしょうね。

とりあえずGREEのアカウントも持ってるので、GREE版も事前登録しましたが、おそらくやるのはAmeba版。

Ameba版もGREE版も、事前登録しておくと、特典としてアプリ版が配信された時と同じように2500円相当のアイテムと限定イラストがもらえるようです。

ちなみに現在の私の使い分けはこんな感じw

◎俺プリ!無印 アプリ…メイン Ameba版…やったことないイベント開催の時だけ/修次本編再プレイ用 GREE版…登録のみでやってません

◎俺プリCross! アプリ…メイン Ameba版…やったことないイベント開催の時だけ/末尋さん本編再プレイ用 GREE版…登録のみでやってません

◎ごくメン! アプリ…メイン Ameba版…好きなイベント開催の再プレイ用/蒼馬さま本編再プレイ用 GREE版…登録のみでやってません

基本的に、Ameba版は推しキャラ本編の再プレイ用にしてます。

イベントは、アプリ版と違うイベントが開催されていることがあって、俺プリは過去やったことのないイベントをやってる時もあるので、その時だけやってます。

というわけで、ケモ彼の配信がスタートしたら同じように三成専用にAmeba版をやります^^

◎ケモ彼!(予定) アプリ…メイン Ameba版…好きなイベント開催の再プレイ用/三成本編再プレイ用 GREE版…登録のみでやる予定なし