【BLゲーム】ケモ彼攻略:イケメン医者 ケモ彼!攻略ブログ

ケモ彼攻略ブログ☆SUNSOFT(サンソフト)のBL(ボーイズラブ)スマホアプリ「ケモ彼!」攻略・ファンブログです。本編攻略に必要な好感度アップメモやイベント情報など(ΦωΦ) ちなみに私は三成推し♡

GREE(グリー)版ケモ彼について

先日、ケモ彼もGREE版とAmeba版が配信が決定したとブログに書きましたが、先にGREE版の配信がスタートしてます。

ちょうど1月21日の結婚式イベが始まったタイミングでリリースされたようです。

私はアメーバコインが貯まってるので、Ameba版リリースを心待ちにしているのですが、待てど暮らせど、未だに配信日未定のようで、仕方がないのでそれまでGREEで三成ルートを楽しもうかなと思い、三成本編とイベを再プレイ中です(*・ω・)ノ

やってみてわかったのですが、アプリ版よりもいろいろと遊びにくい…。 というわけで、1週間ほどGREE版プレイした感想をば。

結論から言うと、GREE版はエロシーンが一部カットされている上に、ケモが倍必要だったり、イベのクリアポイントが倍になってて貯めるまでに時間がかかります。

まず、エロシーンですが、GREEって規制があるのか、本編もイベもカットインがありませんでした…。

その上、必要なイベントのクリアポイントがアプリの倍だったり、アイテムを買うための必要ケモも高かったり。さすがに必要コイン数は同じです。

体力回復のためにタブレットを買いたくても、ケモが倍必要なのでケモ貯めるのに時間がかかって仕方ない。

本編も頑張ってMissionクリアしても、その後のエロシーンはあっさりしてます。 クリアするのも大変なのに、カットインがない。 二人のいちゃいちゃを見たいのに!!(*`Д')

う〜〜〜ん、なんだかやる気削がれますwww

アプリ版とグリー版の比較、こんな感じです。

<2016年1月配信結婚式イベ>

◎クリアポイント アプリ版:120000pt

GREE版:240000pt

↓ アプリ版の倍必要!2万4千って、かなり辛い!!!(゚皿゚メ)


◎フィーバー診察道具 アプリ版:2400ptアップ

GREE版:1200ptアップ

◎俺の診察道具1号 アプリ版:1200ptアップ

GREE版:2400ptアップ

↓ フィーバー診察道具のアップpt数半分!?と思ったけど、俺の診察道具1号と逆。


◎俺の診察道具2号 アプリ版:12000ptアップ

GREE版:24000ptアップ

◎俺の診察道具3号 アプリ版:24000ptアップ

GREE版:48000ptアップ

↓ 2号3号は倍アップしてくれるものの、通常診察では拾わないし、アプリ版みたいに今のところ運営さんからのプレゼントが発生する気配もなし。


◎結婚ガチャキュウ アプリ版:2700ケモ

GREE版:5400ケモ

↓ イベント用のガチャキュウも、ケモ数が倍…。

<通常アイテム>

アバタージュエル アプリ版:50コイン / 1500ケモ

GREE版:50コイン / 3000ケモ

◎満腹タブレット アプリ版:50コイン / 1000ケモ

GREE版:50コイン / 2000ケモ

↓ 本編、イベ進める上で避けて通れないアバタージュエルと満腹タブレット。 ケモ数が倍必要なんて、ひどくない!?(´;ω;`)


◎クローゼット アプリ版:20コイン

GREE版:20コイン

↓ クローゼットに関しては、今のところ差はなし。披露頻度も特別差は感じてないです。

これは、Ameba版もこんな感じなんだろうか…。

ケモやクリアポイント数は頑張ってどうにかするとして、せめて頑張った結果プレイできるシナリオくらいは、カットイン省いたりとかなく、アプリ版と同じ内容を配信して欲しいものです…。

今から「ケモ彼!」始めるという方♡ よろしければ以下の招待コードをお使いください(*^^*) ↓↓↓ 148-096-184