【BLゲーム】ケモ彼攻略:イケメン医者 ケモ彼!攻略ブログ

ケモ彼攻略ブログ☆SUNSOFT(サンソフト)のBL(ボーイズラブ)スマホアプリ「ケモ彼!」攻略・ファンブログです。本編攻略に必要な好感度アップメモやイベント情報など(ΦωΦ) ちなみに私は三成推し♡

【イベント】青春ヘヴン BL学園[2016年1月]

Event_SeisyunHeaven2016_02

青春ヘヴン 〜 俺たちのBL学園 〜

これは人気がありそうなイベント!学園パロディ!! なのにまたもやみっちゃん不在!なんでや!!(゚皿゚メ)

青春ヘヴン 〜 俺たちのBL学園 〜

開催期間

2016年1月29日 15:00 〜 2月12日 13:00

イベントタイトルにはなってませんが、時期的にもバレンタインの学園パロディのようです。 (とりあえず最初にやった真信ルートは、バレンタインが若干絡んだ内容でした)

 

対応カップリング

Event_SeisyunHeaven2016_03

信長×俺/俺×信長 慶次×俺/俺×慶次 幸村×俺/俺×幸村 光秀×俺/俺×光秀

バレンタインは1年で特別盛り上がる大事なイベントだからと期待してたのに、フルメンバーじゃないなんて、信じられん!!( ゚д゚ )

三成の不在が3回続いて、前回の新婚イベでようやく出番が!と思ったのに(厳密に言うと前回は結婚式イベで居たけど、あれは復刻だしフルメンバーだからカウントしない!)、また居ないなんて…!

最近みっちゃんの出番どんどん削られてる感(´;ω;`)

 

イベントシナリオ構成

Event_SeisyunHeaven2016_04

今回も甘々ルートと発情ルートに別れるパターン。 両方クリアで後日談シナリオ。

ここ最近の俺シリーズの運営を見ていると、復刻版に以前のクリア情報は引き継がれないようになってきてる。アバターだって以前の使えないんだもの。ひどいです。

ということで、ゲットしたエピローグはアルバムに残るものの、攻略状態はリセットされて引き継がれてないので、発情ルートクリアしといて復刻の時に甘々クリアしても後日談はもらえない。ひどい…。

なので、今回は片方のルートで終わらせず、両ルートきちんと終わらせとこうと思います。

 

甘々ルートの特徴

Event_SeisyunHeaven2016_05

甘々ルートクリアでバレンタインデーキスイラスト、彼アバター、SPガチャ券。

 

発情ルートの特徴

発情ルートクリアはエピローグとSPガチャ券。

 

SPガチャ・おまけガチャ景品

SPガチャ景品

Event_SeisyunHeaven2016_06

今回のSPガチャの景品もいい!!(・∀・)

これは欲しい〜〜♡彼と一緒に付けれるマフラー(´∀`*)

みっちゃんの絶対ゲットする!!!

 

おまけガチャ景品

Event_SeisyunHeaven2016_07

おまけガチャの景品はジャージアバターとまたもや彼パネルアバター

彼パネル、定着してきたな…。置いても違和感しかないのだけど!! (報酬ptが上がるから置きますけどね!)

 

早期&8ルートクリア特典

Event_SeisyunHeaven2016_08

今回も早期クリア特典と規定数ルートクリア特典があります。

2/1 15:00までに1ルート以上の早期クリアで校門前背景。 雪降っててマフラーがより引き立ちそう!

8ルートクリア特典は、学校の教室背景。 こちらも雰囲気あって、欲しいです。

 

今回イベントの設定:生徒会

さてさて、今回の学園イベの設定は生徒会。

Event_SeisyunHeaven2016_10

みんないい感じに制服にキャラの特長が織り交ぜてありますね。 みっちゃんのリボンタイいいなぁ♡

信長は3年生の生徒会長、政宗が3年生の副会長。 慶次が2年生の会計で三成が3年生の書記。

 

Event_SeisyunHeaven2016_11

幸村は3年生の副庶務。光秀は生徒会顧問・真琴の担任の先生のようです。

そして今回から、新キャラの秀吉と長政も参戦。 秀吉は風紀委員、長政はクラスメートかな…まだよくわからない。

 

Event_SeisyunHeaven2016_09

あああ〜〜イケメンツーショットを思わずスクショ☆ はっ!間から覗くアルベルトの像が…めっちゃ絶妙な位置にいるんですけど!

それはさておき、みっちゃんカッコいい〜〜〜(//´ω`//) もう、、、なんでみっちゃんルートがないのか、残念!やりたいよ!!

結婚式イベのように、後から全員バージョンやってほしいです。ホントに。