【BLゲーム】ケモ彼攻略:イケメン医者 ケモ彼!攻略ブログ

ケモ彼攻略ブログ☆SUNSOFT(サンソフト)のBL(ボーイズラブ)スマホアプリ「ケモ彼!」攻略・ファンブログです。本編攻略に必要な好感度アップメモやイベント情報など(ΦωΦ) ちなみに私は三成推し♡

Ameba版ケモ彼配信スタート!やっぱりGREE版と同じ仕様…

今日なにげにAmeba見たら、グリー版に遅れてアメ版ケモ彼が配信スタートしてました。

グリー版が1/21にリリースしてからすぐにアメ版も始まるかと毎日チェックしてたものの、全然始まる気配なかったので、最近ウォッチしてなかったんですが、グリー版が結婚式イベ開催と同時で、今回は学園イベが始まるタイミングでリリースされたみたいですね。1/29からスタートしてたのかな…。

私はアメーバコインが貯まっててアメ版でやりたかったので、さっそくグリー版を捨ててアメーバでやろうと思ってます(*・ω・)ノ

グリー版でなんとなく、アプリ版より難易度が高い(ケモが倍必要、イベントのクリアptが倍必要)のがなんとなく予想されてましたが、やっぱりアメ版も同じでした。

そしてグリー版と同じく、本編の特定のセリフが当り障りのないものに置き換えられてたり、カットインがなくなってて、エロシーンがだいぶあっさりしてました。

アメ版リリースされたので、さっそく比較に追加!

この前調べたアプリ版とグリー版の比較から今回の学園パロの青春ヘヴンイベに更新して、Ameba版追加しました(*・ω・)ノ

↓アプリ版とGREE版とAmeba版の比較。

<2016年2月配信 青春ヘヴンイベ>

◎クリアポイント アプリ版:120000pt GREE版:240000pt

Ameba版:240000pt

 ↓ やっぱり今回のイベントもアプリ版の倍必要! 2万4千…鬼ですかっ(`皿´ ) 前回のから緩くなるかと期待したものの、もうこれは固定の気配ですね…。


◎フィーバー診察道具 アプリ版:1000ptアップ GREE版:1000ptアップ

Ameba版:1000ptアップ

 ↓ ここだけ前回の結婚イベと違う…! アプリ版とGREEAmeba版とptアップ数同じ。 前回は俺の診察道具1号と逆のアップ数だったのに。


◎俺の診察道具1号 アプリ版:1200ptアップ GREE版:2400ptアップ

Ameba版:2400ptアップ

◎俺の診察道具2号 アプリ版:12000ptアップ GREE版:24000ptアップ

Ameba版:24000ptアップ

◎俺の診察道具3号 アプリ版:24000ptアップ GREE版:48000ptアップ

Ameba版:48000ptアップ

 ↓ GREEAmeba版がアプリ版の倍のptアップ。


◎青春ガチャキュウ アプリ版:2700ケモ GREE版:5400ケモ

Ameba版:5400ケモ

 ↓ イベントアイテムはケモ数が倍…( -д-)

通常アイテム(クロゼや満腹タブレットなど)は以前アプリ版とグリー版で比較した時と同じで、変わりなしです。

↓こちらをどうぞ GREE(グリー)版ケモ彼について

ちなみに、アメ版はリリースしたばかりなので2/4まで新人ドクター応援キャンペーンやってます。

アイテムが半額なので、Amebaコイン貯まってる分でとりあえず、クローゼットとか必要そうなのいくつか買いました。

ジュエルは半額対象外ですが、クローゼットと満腹タブレットは半額なので買うなら今。 アメ版に本腰入れないとは言え、本編進めるのに後々必要になるので、ちょっとだけ買いだめしました。

というわけで、グリー版は捨て、アメ版は三成本編リプレイを楽しむサブ垢としてぼちぼち楽しみます。 (全キャラの本編が終わったら、またアプリ版でみっちゃん本編やるけど)

イベント攻略と初回のキャラ本編は、アプリ版でやる!(・ロ・)