【BLゲーム】ケモ彼攻略:イケメン医者 ケモ彼!攻略ブログ

ケモ彼攻略ブログ☆SUNSOFT(サンソフト)のBL(ボーイズラブ)スマホアプリ「ケモ彼!」攻略・ファンブログです。本編攻略に必要な好感度アップメモやイベント情報など(ΦωΦ) ちなみに私は三成推し♡

Amebaコインをラクにコツコツ貯めて遊ぶ方法

アメ版ケモ彼がリリースされましたが、グリー版と同じくケモが倍必要だったり、イベントのクリアptが倍必要な上、エロシーンがあっさりだったりと、難易度高い割にイマイチな内容…( ̄ー ̄)

なので、アメ版ケモ彼はサブ垢として、ゆるく楽しむ用に決定('-') アプリで一度やった本編を再度楽しむのと、アプリと開催イベが違う時などに。

というわけで、ゆるっと無課金プレイしたい方のために、今回は、私がやってるアメーバコインをあんまり手間をかけずにラクに貯める方法を、ご参考までにご紹介です♡

アメーバコインを貯めるというより、ドットマネーを貯めてアメーバコインに交換する、といった方が正しいですが。

マネーを貯める方法はいろいろありますが、毎日仕事で帰りが遅い私は、このブログの更新と俺シリーズのゲームを進めるので手一杯なので、あんまり手間をかける方法はやってません。 (最初はいろいろやってたけど、最近は簡単なのだけに絞ってやってます)

(1)ドットマネー「広告サービスで稼ぐ」にログイン

amebacoin_01

ドットマネーアプリ内の、「広告サービス」にログインするだけなので超カンタン。 1日1マネー、忘れず連続で10日ログインすると10日目は5マネーもらえる! (私、結構忘れるけどw)

(2)ミニゲーム(1日1回)

amebacoin_02

マイページのホーム画面の下の方にあります。 スクラッチで最低1マネー、運が良ければ最大3マネー当たります。

あと、ルーレットでコイン。これはだいたいハズレか1コインなので、気が向いた時しかやってません。 運が良ければ1000コインとか当たるみたいだけど。

スロットでコイン。 1コインばかり出るので、これもあんまり効率は良くないかな…。 これも気が向いた時しかやってません。

(3)簡単にすぐ貯める(1日1回)

amebacoin_04

クラッチが(2)とかぶりますが、星座占いとかチラシチェックもすぐに貯まる。

(4)アプリで遊ぶ(1日1回)

amebacoin_03

これは、内容によりけり。 最初はモグとかピグキッチンとかやってたけど、純粋にゲーム楽しまないなら手間がかかるだけなので、やらない。

amebacoin_05

amebacoin_06

俺シリーズでは、俺プリ(無印)と俺プリCrossで本編1回分進めるだけで1マネーもらえるので、俺シリーズやってたら1日2マネー貯まります。 (ごくメンは対象外)

もう、だいたい俺プリやったし、アプリ版も最近おろそかになりがちなので、マネー貯めるために1回分読んでます。

amebacoin_07

あと、ピグでグッピグ3回で1マネーなので、これもすぐ貯まるのでおすすめ^^

(5)指定のミッションクリアでガッツリ貯める

これは初期の頃はやってましたが、指定のアプリをダウンロードしたり、アメーバの他のゲームを始めたり、指定のサービスを使ったりすると、ガッツリマネーがもらえたりするので、やれそうなやつはやってもいいかもです。アプリインストールだけとか無料で簡単にできるのも結構あります。

(5)以外でも、こんな感じでやると、1日3〜10マネーくらい貯まります。 こうやって貯めたマネーをアメーバコインに引き換えます(・∀・)

通常、10マネー=20コインです。

amebacoin_08

そしてちょうど今、2月6日までアメーバコイン通常2倍が3倍へ増量中!

こういうキャンペーンが結構頻繁にあります。

amebacoin_09

10マネーが30コインになってるので、引き換えるなら今がお得。

主に買いたいアイテムはこんな感じですよね。

クローゼット:20コイン 満腹タブレット:50コイン

アバタージュエル:50コイン

ちまちましか貯めれませんが、ゆるくやるだけなら、結構、無課金でもやれそうです。

GREE版も同じようなやり方があるとは思いますが(私はGREE版はやりこんでないのでわかりませんが)、アメーバはこんな感じで結構やれてます(´∀`*)