【BLゲーム】ケモ彼攻略:イケメン医者 ケモ彼!攻略ブログ

ケモ彼攻略ブログ☆SUNSOFT(サンソフト)のBL(ボーイズラブ)スマホアプリ「ケモ彼!」攻略・ファンブログです。本編攻略に必要な好感度アップメモやイベント情報など(ΦωΦ) ちなみに私は三成推し♡

本編攻略:石黒三成(いしぐろみつなり) /共通ルート[攻略済]

石黒三成 本編攻略

mitsunari

石黒三成(いしぐろみつなり) 【Profile】 年齢:32歳 身長:182cm 誕生日:2月29日 所属:外科<講師> 優秀な外科医だがあまりオペはせずひきこもって研究ばかりしている。 外科医のくせに血がニガテで手術が嫌い。

一番最初にプレイしたのは三成。

「ドS眼鏡」で研究者という、これまたクセのありそうな彼。

ケモ彼のキャラも、いずれも一癖ありそうなキャラで面白そうだったんだけど、最初は前情報が少なくてどのキャラが良いのか決めかねていて、見た目でやってみたいなーと思っていた明紫波サンとユキちゃんがプレイできず、なにげに選んだ三成。

最初はあんまり興味なかった。ホントはがっしり体型のキャラってあんまり好みじゃないから(笑)。

でも、結構序盤で眼鏡とるんですが、そのお綺麗なお顔にやられてしまい、しかも頻繁に眼鏡取る(笑)。

いや、直感てすごいですね!

ドンピシャで好きなキャラで本編進めるたびにココロ鷲掴まれ、今ではもうゾッコンです♡

俺プリcrossで好きな末尋サンのツンデレ具合と、ごくメンで好きな蒼馬さまのしゃべり口調と、私のツボ要素を兼ね備えた感じのキャラで、今はとりあえず本編を、受・攻・ブラックの3√攻略するのと、イベントの三成をクリアするのと、ミニシナの三成をゲットするのに躍起になってます(笑)。寝不足です('A`)

ちょっと2巡目途中で思い立ってこのブログ始めたので、攻略メモが中途半端なのですが、何度もやるつもりなので徐々に整えていきます!

ちょっとうろ覚えで自信ないところもありますが、3巡目で整えるのでお待ち下さい!><

★三成:共通ルート攻略メモ★

■第2話

  • 4/4 [5up]…オペの準備だ [3up]こんな時間まで大変だな [1up]関係ないだろ

<受 or 攻 選択> ☆必要アバター 【受√:三成×俺】三成色の白衣 【攻√:俺×三成】三成色の包帯トップス

→💎消費ジュエル1個

■第3話

- 5/10

合格ライン:5 以上

  • 6/10 [5up]配慮が足りなかった [3up]二人が勝手に話してただけ [1up]褒めていたんだから喜べ

- 9/10

<受 or 攻 選択> 合格ライン:受度か攻度が70以上 ☆おすすめアバター 【受√:三成×俺】三成風受顔 【攻√:俺×三成】三成風攻顔

→💎消費ジュエル6個

  • 10/10 [1up]三成、喧嘩売るのはやめろよ [3up]お前は俺と話してたはずだ [5up]信長、いい加減に黙れ

<GOLD / SILVER 選択> ☆必要アバター 【三成G】三成風フォーマルスラックス →💎消費ジュエル6個 【三成S】三成風スラックス →💎消費ジュエル3個

📷 G / スチル&リプレイ『性急な診察』受/攻

■第4話

  • 4/10 [5up]いや、人それぞれじゃないか [1up]……ちょっとどうかと思うぞ [3up]日本酒と白米って合うのか?

- 5/10

合格ライン: 10 以上

  • 7/10 [1up]余計なことをするな [5up]悪かったな……助かった [3up]どうしてここに?

- 10/10

<受 or 攻 選択> ☆必要アバター 【受√:三成×俺】三成色の巨大注射器 【攻√:俺×三成】三成色の輸血パック

→💎消費ジュエル4個

■第5話

  • 4/10 [3up]そう見えるか? [5up]俺だってたまには飲む [1up]酒のつまみが米のやつは黙れ

  • 10/10 [1up]やっぱり神経質なのか? [3up]お前と似た顔で営業か…… [5up]あまり想像できないと思って

♥好感度18以上でラブラブメール

合格ライン: 20 以上

■第6話

  • 6/10 [5up]今日は早く上がった方がいい [3up]そんな状態で? [1up]どうかしてるな

  • 10/10 [3up]あ、ああ。そうか [5up]服を着てこい! [1up]良い身体してるな

<受 or 攻 選択> ☆必要アバター 【受√:三成×俺】三成のカルテ 【攻√:俺×三成】三成色の狼ぬいぐるみ

→💎消費ジュエル4個

■第7話

  • 5/10 [1up]わざわざ来なければいい [5up]ここ座れよ [3up]疲れてるな

合格ライン:40 以上

  • 9/10 [1up]頭突きの方が良かったか? [5up]もっと言ってやれば良かった [3up]……

<受 or 攻 選択> 合格ライン:受度か攻度が100以上 ☆おすすめアバター 【受√:三成×俺】三成風受顔 【攻√:俺×三成】三成風攻顔

→💎消費ジュエル6個

- 10/10

<GOLD / SILVER 選択> ☆必要アバター 【三成G】月城医大の研究室 →💎消費ジュエル12個 【三成S】顕微鏡の乗った机&椅子 →💎消費ジュエル6個

📷 G / スチル&リプレイ『嫉妬心』受/攻

■第8話

  • 5/10 [3up]い、いや? [1up]怪しい店には行かないからな [5up]三成の行く店が想像できない

合格ライン:50 以上

  • 9/10 [5up]全くだ [1up]疲れるよな [3up]活気があっていいじゃないか

- 10/10

<受 or 攻 選択> ☆必要アバター 【受√:三成×俺】お揃いの聴診器 【攻√:俺×三成】三成色の眼帯

→💎消費ジュエル4個

■第9話

  • 5/10 [5up]はっきり言う奴だな [3up]……おい [1up]からかうな!

合格ライン:60 以上

  • 7/10 [1up]え!?無理だ [3up]最悪だ…… [5up]……仕方ないな

- 10/10

♥好感度42以上でラブラブメール

■第10話

  • 5/10 [3up]わ、分かってる! [1up]何言ってんだ? [5up]お前こそ!

合格ライン:65以上

  • 8/10 [5up]どうしてそんなことに [3up]なんて事態だ [1up]はあ……馬鹿馬鹿しいな

- 10/10

<受 or 攻 選択> ☆必要アバター 【受√:三成×俺】三成のIDカード 【攻√:俺×三成】三成のサイン入りギブス

→💎消費ジュエル4個

■第11話

  • 5/10 [5up]気分転換だ [3up]お前を探しに来た [1up]あの程度で落ち込んでいるのか

合格ライン:70以上

  • 9/10 [1up]米が無いところ [3up]三成の知っているところ [5up]タンパク質を摂れるところ

<受 or 攻 選択> 合格ライン:受度か攻度が150以上 ☆おすすめアバター 【受√:三成×俺】三成風受顔 【攻√:俺×三成】三成風攻顔

→💎消費ジュエル6個

- 10/10

<GOLD / SILVER 選択> ☆必要アバター 【三成G】三成風フォーマルベスト →💎消費ジュエル12個 【三成S】三成風ベスト →💎消費ジュエル6個

📷 G / スチル&リプレイ『治療を越えて』受/攻

スチル3枚目 神スチル✨

これ絶対おすすめ💕(特に3と6!)

■第12話

  • 4/10 [3up]そ、そうか [1up]愛らしい? [5up]それは悲しいな

- 5/10

♥好感度60以上でラブラブメール

- 9/10

<HAPPY or BLACK 分岐> mitsunari_bunki

BLACKルート ↓ ↓ ↓ 三成:BLACK ED攻略メモへ

HAPPYルート ↓ ↓ ↓

合格ライン:レベル 75 以上

[1up]言う義理は無い [3up]三成には関係が無い

[5up]それは言えない

- 10/10

<受 or 攻 選択> 【受√:三成×俺】三成色のブーツ 【攻√:俺×三成】三成色の狼スリッパ

→💎消費ジュエル4個

■第13話

  • 4/10 [5up]分かったよ! [3up]……困るって [1up]何馬鹿なこと言ってんだ

- 5/10

合格ライン:80以上

-10/10 [5up]三成のことを信じたい [1up]そう言われると……

[3up]考えた結果だ

<受 or 攻 ルート確定分岐>mitsunari_bunki2

合格ライン:受度か攻度が200以上

三成コーデ♡ AVA_mitsunari_01

続きのハピエンルート攻略メモはこちらから ↓ ↓ ↓ 三成:受ハッピー ED攻略メモへ 三成:攻ハッピー ED攻略メモへ