【BLゲーム】ケモ彼攻略:イケメン医者 ケモ彼!攻略ブログ

ケモ彼攻略ブログ☆SUNSOFT(サンソフト)のBL(ボーイズラブ)スマホアプリ「ケモ彼!」攻略・ファンブログです。本編攻略に必要な好感度アップメモやイベント情報など(ΦωΦ) ちなみに私は三成推し♡

【イベント】アリス本イベント[2015年10月]

Event_ALICE201510_02

ALICE 〜 不思議の国と不気味の国 〜

10月27日からスタートした新イベント。8月にあったプレイベントの本イベントが始まりました!!

プレイベントの時、数カ月先になるということだったので、本イベの開催はまだまだ先かと思いきや、意外とすぐやってきました。

白ウサギ三成に会えるのを楽しみにしてた〜〜💕

ALICE 〜 不思議の国と不気味の国 〜

開催期間

2015年10月27日 15:00 〜 11月13日 13:00

8月のプレイベントでは慶次と政宗のみでしたが、フルメンバー揃いました!

先日からイベントアイテムは終了後使えなくなる仕様になったので、プレイベントのアイテムは引き継がれず。

本イベントで使えるといわれていたMCガチャ紅茶のみ使えます。

 

対応カップリング

Event_ALICE201510_03

信長×俺/俺×信長 慶次×俺/俺×慶次 ※プレイベ登場済 三成×俺/俺×三成 政宗×俺/俺×政宗 ※プレイベ登場済 幸村×俺/俺×幸村 光秀×俺/俺×光秀

プレイベントで攻略済みのルートの内容は同じとしつつも、クリア情報は引き継がれていないのでうっかり間違って選択しそうなので、反映して欲しい…。(結婚イベの時と同じ状態。後日クリア情報反映されましたけど)

アリスワールドの配役は以下の通り。

<配役> 真琴…アリス 信長…ハートの女王 慶次…帽子屋 三成…白ウサギ 政宗…三月ウサギ 幸村…チェシャ猫 光秀…ハートのエース

もー!!白ウサギみっちゃんのかわいいこと(^^)

ハートの女王(信長)のスケジュール管理役で時計ばっかり気にするし、ハートの女王の言いつけに背けないところがなんかかわいくて…(//´ω`//)

ハートの女王・信長の「首を刎ねておしまい!」オネエ言葉な信長も笑えるし、なんだか板についてる。

キャラに合った配役になっていて、それだけでもなかなか楽しめます。

 

イベントシナリオ構成

Event_ALICE201510_04

今回は、シナリオ分岐あり。何やら複雑だな…。

受・攻を選択後、さらに不思議ルートと不気味ルートがあるってことだよね…??( ̄0 ̄;)

どう進めていいやら若干悩みますね。

受と攻で、不思議√と不気味√は違うのなら、とりあえず三成は全部見たいんですけど!

 

SPガチャ・おまけガチャ景品

SPガチャ景品

今回もガチャのアバターがかわいい。アリスとチェシャ猫コーデがあって、どっちにするか迷います。

ルートクリア後にもらえるSPガチャチケットでは、帽子屋コーデがゲットできます。

毎回、かわいいアバターが多くて、目移りして大変…。全部揃えたいけど、クロゼ足りないから結局どれにするか悩みに悩んでどれかに絞るしか無いんだけど。

 

おまけガチャ景品

ミッションクリア毎にもらえるMCガチャ紅茶では、アリスイラストの壁紙と各ルートの不気味ルートエピローグ、オマケミニシナリオ(6種類)、オマケ超ミニシナリオ(12種類)がもらえます。

なんかちまちました特典数が多すぎて、楽しみが多い反面、結構混乱する…。