【BLゲーム】ケモ彼攻略:イケメン医者 ケモ彼!攻略ブログ

ケモ彼攻略ブログ☆SUNSOFT(サンソフト)のBL(ボーイズラブ)スマホアプリ「ケモ彼!」攻略・ファンブログです。本編攻略に必要な好感度アップメモやイベント情報など(ΦωΦ) ちなみに私は三成推し♡

【復刻イベント】アリスイベント[2016年5月]

Event_ALICE201510_02

【復刻】ALICE 〜 不思議の国と不気味の国 〜

2015年10月に開催されたイベントの復刻です。

前回の記事:ALICE 〜 不思議の国と不気味の国 〜

またもや復刻。

このペースだと、1年経たない間に一通り復刻がありそうですね。今回はアリスイベ。

ALICE 〜 不思議の国と不気味の国 〜

開催期間

2016年5月9日 15:00 〜 5月23日 13:00

最近のイベントの期間からいくと、復刻の割に今回はちょっと期間が長めですね。

 

対応カップリング

Event_ALICE201510_03

信長×俺/俺×信長 慶次×俺/俺×慶次 三成×俺/俺×三成 政宗×俺/俺×政宗 幸村×俺/俺×幸村 光秀×俺/俺×光秀

特に新ルート追加もなく、前回のままです。

アリスワールドの配役は以下の通り。

<配役> 真琴…アリス 信長…ハートの女王 慶次…帽子屋 三成…白ウサギ 政宗…三月ウサギ 幸村…チェシャ猫 光秀…ハートのエース

 

イベントシナリオ構成

Event_ALICE201510_04

アリスイベは、共通ルートの後に受・攻に分かれ、その後不思議ルートと不気味ルートに分かれます。

 

不思議ルートの特徴

Event_ALICE201605_01

不思議ルートではカットインと、ルートクリアで彼アバターとSPガチャ券、エピローグ開放です。

 

不気味ルートの特徴

Event_ALICE201605_02

不気味ルートではカットインと、ルートクリアでSPガチャ券。

エピローグはなぜかおまけガチャでゲットできます。 (不気味ルートクリアしてないとエピローグだけ見てもなぁ、って感じです。)

 

SPガチャ・おまけガチャ景品

SPガチャ景品

Event_ALICE201605_03

今回のSPガチャで追加された、乗っかりぬいぐるみのアリスver.がかわいすぎる!!

白ウサギみっちゃんはもちろん、どれもコスプレしててかわいい💕

でもこの乗っかりぬいぐるみの提供割合5%…

SPガチャでこの確率はもう諦めるしか無い…(T_T)

 

おまけガチャ景品

Event_ALICE201605_04

ミッションクリア毎にもらえるMCガチャ紅茶で、おまけガチャがひけます。

景品はアリスイラストの壁紙と各ルートの不気味ルートエピローグ、オマケミニシナリオ(6種類)、オマケ超ミニシナリオ(12種類)がもらえます。

私は既に前回コンプリートしたので、何の楽しみもありませんがw

 

早期&規定数ルートクリア特典

Event_ALICE201605_05

5/12の15:00までに1ルートクリア、期間中に8ルートクリアでSPガチャがもう1枚もらえます。

 

Event_ALICE201605_06

10ルート目クリアで好きなおまけガチャ景品1個と交換できる、おまけガチャ引換券1枚がもらえます。

これ、SPガチャだったら嬉しいのに、おまけガチャって…ケチじゃない?w

前回でおまけガチャ景品コンプしてる人も結構いそうですけどね…。

 

イベント連動アバターガチャ

Event_ALICE201605_07

イベント連動ガチャは前回と同じくアリス・チェシャ猫アバター

特に新しいカラーなどの追加もなく全く同じです。

 

今回は、やり残してた2ルートをぼちぼちのんびりやってます。

SPガチャまわしたくて、早期コンプだけ頑張って2枚ゲットしてまわしましたが、帽子屋コーデ2つ…。もう持ってるしね。ガッカリw

しかし、現在までにエピパスが1枚も出ないのが痛い…。 出なかったらまた次回復刻の時に同じルートやんなきゃなー。